公式ブログ

2021/06/27 14:47






夏の薬膳料理を施膳する

ブラッシュアップ薬膳講座を開催しました。こちらは薬膳基礎を学んだ方、またお料理の先生や、お料理人の方向けの実践的な内容となっております。色々な食文化、食に関するお仕事をされている方、医療関係の方のご参加もお待ちしております!


ジャンルの枠を超えて一緒に学んでみませんか?と言いますか、私が一緒に学びたいんです😆😍 何事も枠を設けず繋がるのは楽しいですよね❣️
○薬膳要素をとりいれたい
○土地や国による食文化の違いを効能の点から学んでみたい
○中医学や薬膳の継続学習をしたい
など目的は様々で、色々なご質問が出る中で内容が深まるとても楽しい講座です。

本日は漢文のプロフェッショナルがお受け下さり、中医の専門用語(漢字)で盛り上がりました😆

ご希望があれば、実際のお料理内容を薬膳の観点からアドバイスもさせて頂きます。





とても気軽な講座です。初めてでも、お一人のご参加でも全く問題ありません。ご興味あります方はぜひメッセージをお願い致します。

東方美人の薬膳茶もお飲み頂けます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

次回は8.9月を予定
★2回でワンセットです。
★講座代11000(2回分)
★時間10〜11:30/14〜15:30
 (2パターン設けてます)
★場所:名古屋覚王山
(Zoom枠あり)
★内容:毎回のテーマについて学びます
★薬膳茶付き
★講師:sakiko
漢方薬剤師/国際中医師・国際薬膳師

#東方美人#薬膳茶#薬膳茶販売#薬膳茶専門店#東洋医学教室名古屋#薬膳教室名古屋

(Sakiko)